北のらくだの停留所

砂漠で本領を発揮するらくだは北国で何の役に立つのだろうか?

2020年度のランニングの目標

f:id:Cap_mura:20200512203952j:plain

Cap_muraです。

 導入:3つのレースに挑戦するつもり

昨年度は北海道マラソンを完走し自信がついてきました。

2020年度は色んなレースに挑戦してみようと思い3つのレースに申し込みましたので紹介します。

しかし5月12日現在で最後の1つを残して中止になってしまいました、残念。

最後の1つも5月中旬には開催可否が決まるとのことで気にかけています。

 

5月 ゆめのしま リレーマラソン(5/23-24)

www.r-wellness.com

ここでは個人で12時間走り、6月のサロマ湖ウルトラマラソン(100km、制限時間13時間)の予行演習にしようと位置付けていました。

 

東京都江東区夢の島競技場で開催され、4, 6, 12, 24時間の部があり、それぞれ個人の部と団体の部があります。

私にはランニング仲間がいないので個人の部で12時間走るつもりでした。

夜22時から翌朝10時までの徹夜ランで、札幌から0泊2日の予定でした。

しかし4月17日にCOVID-19に伴う対応で中止になりました、残念。

参加料は全額返ってくるそうです。

 

6月 サロマ湖100kmウルトラマラソン(6/28)

saromanblue.jp

北海道内で行われる100kmウルトラマラソンの中で唯一陸連公認大会であり、力試しに走ってみようと思っていました。

 

50kmと100kmの部があり100kmを走る予定でした。

車で土曜日に前入りして日曜日の夕方に帰るつもりでした。

しかし4月17日にCOVID-19の対応のために中止になりました、残念。

参加料はエントリーなどにかかる経費を除き一部を「RUNPO」というポイントで返金するらしいです。

また次回大会への優先エントリー権が付与されるそうです。

来年に向けて仕上げていきましょう。

 

7月 大雪山トレイルジャーニー(7/19)

taisetsuzan-ultratrail.com

将来的にギリシャで開催される「スパルタスロン」への参加権獲得を目指してトレイルランに初挑戦します。

スパルタスロン」については参加権の取り方も含めていずれ書くつもりです。

 

これは舗装路を走るマラソンとは異なり、山道を走るトレイルランの大会です。

3, 15, 40, 70kmの部があり70kmを走るつもりです。

5月中旬に開催可否の決定が出るそうです。

いろいろ道具を買いそろえたから紹介記事を書いてもいいかも、と考えています。

 

 

次にレースに出れるのはいつになるかはまだわかりませんが、楽しく安全に走れるようになるといいな~と思いながらコツコツ備えていきます。

それでは。

 

〔2020年5月16日追記〕

5月14日付で大雪山トレイルジャーニーが中止になりました、残念。